<グリューワイン>可愛いかわいいラプンツェル(白)♡


朝晩、めっきり涼しくなりました。

ホットワインの季節です♪

「グリューワイン」っていうと
なんか格好いいですね


いつもは、安い赤ワインに
カルダモンやクローブなんかを入れて
セルフでブレンドしてるんですが…


このたびは
お初の、白グリュー♡

250ml/ ¥305!!

スーパーエコノミーワインですね

こちらもKALDIにて発見。
ほんとは、1,000mlのビッグボトルがめちゃくちゃ
ビジュアル好みでして!!
(ダンボールの箱ごとほしい!!)

【お酒】ラプンツェル グリューワイン(白) 1000ml[税率10%]

価格:1,100円
(2019/10/14 19:17時点)
感想(1件)

ドーンとでっかい存在感があって
めちゃくちゃ大きいんだけど

佇まいがもう、ほんと可愛らしいの♡♡


玄関のルームフレグランス挿しにしたいな〜と思ったんだけど

味見がてら
ひとまず250mlで様子見。

【お酒】ラプンツェル グリューワイン ベビー(白) 250ml[税率10%]

価格:305円
(2019/10/14 19:19時点)
感想(1件)

お名前は、その名もかわいい「ラプンツェル」


ホットワインといえば、私のなかで赤だったので
ちょっと想像つかない「白」からトライ!


ドイツ伝統のオリジナルレシピらしく

砂糖とりんご、シナモンの香りが漂う
ほんのり甘〜い仕上がりだとか。

んーーーーーー!!!


能書きを読んだだけで絶対好き!!

期待が高まります。

レンジの熱燗コースでチン!

香りは、わりとストレートにシナモンきます
りんごとシナモン。

これはめちゃくちゃ個人的感想ですが

ホットにすると味が弱くなるというか…

邪道かもしれませんが
冷蔵庫で冷やして、くっきりと
味の輪郭をのこしたほうが好きでした♪♪

ホットワインのシナモン感を
冷たく飲めるのって、なかなかないですしね

普通においしいです

ジュースみたい。笑


これなら
1,000ml、買ってもいいかなって思いました♪



秋の夜長に
読書や映画鑑賞をしながらちびちび飲むのに
ぴったりなデザートワイン♡


TSUTAYAプレミアムで
「いま入会すればタダで借りれます」と言われて入会したら(当月内に解約すれば良いと。)
「こちらは準新作なので¥418になります」と言われて

なんだかなーーってなった

「未来のミライ」でも観ながら



今宵も美味しくいただきます



Kyoco@そろそろ「スウィートノベンバー」観たい♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です