<KALDI_グリューワイン>お次は赤のラプンツェル♪


こんばんは♪

涼しいをすっ飛ばして、いきなり寒いTokyoです。
おーい。秋どこいったーー!!

「今夜は豚汁ね」なんて声が
そこらじゅうから聴こえてきそうです
(妄想。)



そんな
「♪寒い〜よるだから〜」


今夜はグリューワイン。

数日まえ、白のラプンツェルをOpenしたところですが
さっそく赤も追っかけちゃうよー

KALDIでひとめぼれ

ホットワイン、といったら
やっぱり赤よね〜😋



トポトポ、とグラスに注いでみると

色が淡い!?


あれ〜、ちょっと残念な感じかな?って

思ったんですがスットコドッコイ☆



レンジの熱燗コースで軽くチンしたら
ほわっと香りがいい感じ〜♡

”赤ワインにシナモンやクローヴ、アニスといった天然のスパイスと
オレンジやレモン、ブルーベリーなど
天然のフルーツの香りを加え
砂糖でほのかな甘いさを加えて造りました。”


とありますね。


スパイス大好きっ子で

自宅でホットワイン作るときも
クローブもカルダモンも過剰なくらい入れてしまう私ですが

満足度の高いスパイス感♪
(レビューではちょっと強いって方もいらっしゃいました)


自宅で作るよりも
甘みがきいて飲みやすいです。

甘いんだけど、甘さのなかに、、、


「これ何だろう??」っていう爽やかなアクセントがあって。



しばらくポケーっと何も考えずに
ワインと対話していましたら、、

「オレンジ!!」と

唐突に降りてきました。



柑橘とかシトラスとかじゃない
まさに「オレンジ」です😋
マンダリンとかネーブルとかあっち系の、、
(どっち系のw)

シナモンとかクローブのなかに
オレンジがいるの。なんて温かなオレンジ!!

スパイシーかつウォーミーなのです!!


いったんオレンジと気づいてからは
オレンジを探しちゃって、戯れちゃって

あと味も抜けがオレンジ♪

残り香もオレンジ♪♪


甘いんだけど爽やかというか
甘ったるくならずにクイクイ進んじゃうのは
このオレンジのおかげでしょうね

ナイス、オレンジ!!

【お酒】ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤) 250ml [税率10%]

価格:305円
(2019/10/18 13:36時点)
感想(2件)

自腹で2本め、買うかって言われたら







買います。笑



小寒いこれからの季節は
こーいう、甘めのホットワインを

ちびちびいただいて

カーッと温まるのが心地良い😋



次、買うならきっとこっちね

マグナム的なビッグボトル!!
(店頭で見たんだけど
佇まいが何ともいえず可愛いの〜♡♡♡)

【お酒】ラプンツェル グリューワイン(赤) 1000ml[税率10%]

価格:1,100円
(2019/10/18 13:47時点)
感想(77件)

赤ワインからちゃんと作るホットワインとは
また違った趣きというか

もっとライトで、Happyな
カルディーの「ラプンツェル」ちゃん♪

300円台のお試し価格なので
よかったら、
ものは試しにトライしてみてくださいね^^



今宵もたいへん美味しゅうございました😋



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です