本日は休肝日。アップルサイダーで乾杯です♪


3連休も、最終日となると
ちょっぴりお疲れでヘトヘト、クタクタ^^


さいきん夢中になっている
Amazon Primeの「エレメンタリー」
(海外ドラマ)を観るだけの元気もないので、、



秋晴れで、お天気のよかったランチにいただいた
こちらをアップ♡

ノンアル♡

ピュアポム スパークリング アップルジュース ロゼ 750ml[税率8%]

価格:471円
(2019/11/5 13:24時点)

(ロゼはたしか限定品♪)



こないだ、KALDIでシードルを買ってからというもの
リンゴの甘酸っぱい「秋らしさ」がたまらなく気に入っちゃって

あれこれ買ったりもしてるんですが
(また後日レポートします♪)


このアップルジュースも美味しかったーーー!!!


シュワっとした心地よい刺激と
強い酸味、甘み、喉越しのあとにくる
ガッツリ濃いりんごの風味。

泡の立ちもわりとよくて
スパークリングワインみたいで
気分も上がる〜♪



あまりにも気持ちよくて、美味しくて
ぐびぐび飲んじゃいました^^

ちょっと甘めなのがまた
疲れた3連休の終わりにちょうどいい

癒し♡


お酒飲めないコがいる女子会とか
運転業務を残した方がいる飲み会とか
これ1本あると
雰囲気よくっていいな〜、って思う


これまでジンジャーエールとかDiet Cokeとか
飲んでたところに代替したいやつです



たまにはノンアルコールもいいね!


お風呂上がりにぐいっと飲んだら
なんだか不思議と

「冬じたく♡」っていう気持ちになりました。

ピュアポム スパークリングホワイトグレープジュース 750ml[税率8%]

価格:471円
(2019/11/5 13:12時点)

(あらホワイトグレープVer.もあるのね♪)



ところで、今回これを書くにあたって

「スパークリングアップルジュース?

シードル?
(アルコール入ってないけど)
シードルって言っちゃっていいんだっけ?
アップルタイザーとも言うよね?」


と、迷って調べてみたのですが

どうやら

「シードル」は、やっぱりアルコールの入ったものを指すようで
「アップルタイザー」は、アップルタイザー社から出ている商標登録モノ

なんだそうです。


シードル by ウィッキーさん


よのなか知らないことだらけ。

〔クーポン配布中〕アップルタイザー 275ml 瓶 24本入〔アップルサイダー 果汁100% 炭酸飲料〕

そしてシードルっていっても
いろいろあるんですねぇ〜

スペインの、頭の位置より高くから注ぐ(エスカンシアール)で
もりもりに泡立つという
「シードラ」も飲んでみたいし〜

スウェーデンはコッパルベリ・ブリィヤリ社の
「ストロベリー&ライム」や
「エルダーフラワー&ライム」みたいな
ちょっと冒険系のアップルサイダーも飲んでみたいッ

(探してみよーっと)



そんな妄想にふけりながら
早々と、寝ます。笑


今宵もたいへん美味しゅうございました♡




Kyoco


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です