ワインのない旅。

こんにちは!

1週間ほど、お暇(いとま)いただいて
旅行に出ておりました。


ワインブログっぽいこと書きたいな〜と思っていたんですが

、、、ワイン。
一杯も飲みませんでした(><)



なぜならそこは
ベトナムだったから!


フォーとかトムヤンクンとか
ちょっと酸っぱ味のあるものって
ワインじゃないですよね^^;

ここぞとばかりに
ベトナム料理、タイ料理、ラオス料理とか
アジアばっかり攻めてましたねぇ〜

ホテルのミニバーにあったやつ


プールサイドやお部屋でカンパイ、なんて
セレブリゾートっぽいことやりたかったんですが

なんせプールにビーチに満喫しすぎてクタクタで!!

水分補給=(イコール)うっすいお酒がちょーどいい
いや何ならCoke Lightでちょーどいい!!
(赤コーラでも濃いくらい^^;)


南国には南国ならではの気候というか風土というか。
うっすいビールにはうっすいだけの存在意義があるといいますか。

飲んだ端からアルコールが抜けてくような軽快なタンサンが
日焼けた体にとても美味しゅうございました♪



翌朝の目覚めもよく、
朝からビュッフェのフルーツもりもり!!
(ああなんて健康的な理想の暮らし!!笑)

いろんな意味で、リフレッシュできた夏休みでした。


いちおう貼っときますね♪


ラ・ヴィエイユ・フェルム・ブラン2017
白ワイン・フランス
La Vieille Ferme Blanc[2017]
【コートデュ・ローヌ】

ニワトリかわいい♡

ラ・ヴィエイユ・フェルム・ブラン2017白ワイン・フランスLa Vieille Ferme Blanc[2017]【コートデュ・ローヌ】

フランス ローヌ
白、辛口

ブールブーラン、グルナッシュ・ブラン、ルーサンヌ、ユニ・ブラン、ヴェルメンテーノ


“「ワインは自然の力だけで造るもの」というポリシーを貫いて、欧米市場を中心に幅広く支持されています”
という、ドメーヌ・ペラン社のワイン。


今こうやって改めて見ると、、

やっぱ、飲んどけばよかったかな〜😋
プリングルスあたりで(と、欲が出る)笑


Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です