ベトナムコーヒーの朝。

やややっ、すみません。

ベトナム帰りで胃腸がお疲れモードのため
本日も、休肝日(^◇^;)

ベトナムコーヒーのお話で失礼します!!


wikipediaによると
”深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、コンデンスミルクを加えて飲む事が一般的で、濃厚な味わいがある。”

と。

朝食ビュッフェにあったのですが
どう飲むかわからず〜

ココナツフレーバーとかもあった

テーブルまで来てくれるコーヒー担当の方に
一式、持ってきてもらいました。
それがいちばん間違いない!!笑


お味は、ほんとそのまま
エスプレッソにコンデンスミルクかけた感じで
甘さも苦さも彩度の強い
ガツンとくる味。朝食のシメにいいですね

ワインも赤が好きなもんで
コーヒーも、濃いめのモカが好きなんです
濃くてまったり重いやつ♡
(緑茶も渋みたっぷり深蒸し茶が好きなんだけど
その話は長くなるのでまたこんど♪♪)



朝食コレクション

朝はフルーツくらいがちょうどいい
ドラゴンフルーツまるごと

当店人気No.1!!ベトナム コーヒー CONSOCコンソック COFFEE ヘーゼルナッツ フレーバー100%ARABICA種 中挽き 250g賞味期限2020年3月27日ドリップ コーヒー豆 ドリップ珈琲 豆 フレーバーコーヒー ブラック 甘い 本格的 本場 お取り寄せ

感想(7件)

レビューの
「きれいな香り」っていうのが気になる!!
TOTAL評価が5点満点(←全員5点ってこと)ってすごいし!!



朝から元気だしてこー☆ってときに
イイかもしれない。甘くて苦いベトナムコーヒー



今宵は、ワインをおやすみして
甘めのコーヒーいただいてます。

今宵も美味しゅうございます♡



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です