今夜のワイン、どうしよう?

今夜も、旅行中につき予約投稿ですいません
おつまみネタです♪♪

揚げたてのほかほかコロッケ。さて、なにを合わせましょうか?

こないだ、夕飯にめずらしくコロッケなんか揚げまして
そのちりちりと油の跳ねる、黄金色の衣を見ていたら
そこはかとなく白ワインが飲みたくなったんですよ。

この、赤派のわたしが。


じゃがいもホクホクのあつあつコロッケ
さて、皆さんならどんなワインを合わせますか??

(持ち寄りワインパーティーで)
「パンは悲惨なほど残る」との興味深いおつまみ考をされているブログでも
瞬時に売り切れるのはコロッケだ、と言い切られておられる。


コロッケ is HERO!!



自家製コロッケはね、ぜひとも
こちらの

早川食品 ミツハ フルーツソース 1L

でお召し上がりくださいね♡
なんでもないコロッケが、串カツが
たちまち旨味炸裂のお店クオリティーになりますから


あ、ワインの話をすっかり忘れておりました^^;

黄金色にきらめく揚げたてのコロッケを前にして
「この白を合わせたい」と妄想だけでごはん3杯いけちゃうくらい

白にも詳しくなりたいな


まだまだ、引き出し少なすぎてダメですね
お詳しい方に弟子入りしたいです(^◇^;)



今宵も、おいしくいただきました。



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です