読書とワインVol.2_キレッキレの桐野夏生「バラカ」とデザートワイン、禁断のマリアージュ。


桐野夏生センセイといえば
「OUT」それから村野ミロシリーズの集大成「DARK」
「柔らかな頬」が好きですが

久々に手に取りましたるは
「バラカ」


40歳を過ぎた女の非合法な養女受け入れとマグニチュード9の大地震
ぞくぞくします。桐野さんのストイックさ全開


こんな作品には
さて、どんな準備で挑もうか

「バラカ」桐野夏生



超辛口の白ワイン?

と、思ったんだけど
どうもわたし白だとアテが欲しくなる^^;

集中したいの!!

桐野作品は、手を汚さずに集中したいの!!

あまり深く考えず、たったそれだけの理由から
気づけばデザートワインをトクトクトク…

冷蔵庫のドアポケットに収まりやすくて助かる。



笑っちゃうくらい細長いボトルに入ったソレは
思う存分ふくよかでどっしりとしたコクがあって
ハチミツの甘みの爽やかな上澄みをそのまま嗅いでいるような
ちびちびと舐めるウィスキーみたいな濃厚さで

ひと舐めごとに背徳感にぞくぞくする笑


これが、キレッキレの桐野節になんか見事にハマってくれて
とっぷり甘美な読書の時間と相成りました。



デザートワイン
好き、かも♡
(今日のやつは明日にでも書こう😋)




今宵も美味しくいただいてます♪
(現在進行形)



Kyoco

Follow me!