木曜夜は、多幸感に包まれる赤 サンジョベーゼ_TAVERNELLO ORGANICO

今宵の一杯は

TAVERNELLO ORGANICO SANGIOVESE
タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ

近所の庶民派スーパー「O」にて ¥1,010

ひとめぼれ。
ジャケ買い、パケ買い?です
店頭でひときわかっこいいんだもの。男前☆


オーガニック栽培のぶどう使用。
熟したチェリーやプラム、スミレの花を連想させる香りに
甘いスパイスのニュアンス。
やわらかな果実味とまろやかな渋み、
軽やかな酸味が一体となった
素直な味わいの赤ワインです。
〜ミディアムボディ〜

ラベルより


透明感のある赤色で

冷蔵庫を出してすぐから香り立ちがとっても甘やか
(わたしは赤も冷やす派で
だんだんに温度が上がって風味が移ろうところを
「へ〜!」「わ〜!」とかやってます)

ハチミツみたいなふくよかな甘みに
ふわんと鼻に抜ける果実っぽい香りが好み。これがスミレなの!?(スミレの香りってどんなの!?バイオレット?アイリス?余計わかんない。笑)

赤ワイン特有のドヤ感みたいのが皆無で
うんとフレンドリーで飲みやすくってどこまでもゴキゲン^_^
まさに

「誰からも愛される陽気なイタリア男」
by やさしいワイン

【エントリーP5倍 マラソン中】タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ赤ワイン 辛口 イタリア 750mlオーガニックワイン 自然派ワイン ヴァンナチュール 長S 自然派 ビオ BIO TVOS


次の楽天スーパーセールで買いだめしようと思います^^

kyoco

Follow me!