話題の「サクレ」入りワイン試してみました<白ワインVer.>



本日は、日中ちょっぴりお暇いただきまして
ずっとやってみたかったことにトライ😋

かき氷の「サクレ」をワインに入れた
サクレワイン作りです!!

サクレでワインスプリッツァー、とか
ビールに入れたりとか
Twitter界?も賑わせていたようですね

夏も終わりに近づいて、「今!?」って感じですが
よろしければお付き合いくださいまし
(ほら、週末暑さがぶり返すって言ってますしw)


材料は
白ワインとサクレレモン。

今回は、何かと親和性のありそうな
シャルドネBOYで挑戦しました。

社交家でいらっしゃるので。
やさしいワイン (マンガで教養) [ 菜々子 ]

まずは、白ワインをトクトクトクと注ぎまして
サクレをどーん。

ソルベ的な。


サクレの上層には、スライスレモンが入っているので
それもろともドブンといきました。


うん、いい感じです♡


お味は「レモネードみたい」と聞いていましたが
たしかに、サクレのレモンの甘みがさっぱりシャルドネに加わって
これね、フレッシュネスバーガーとかに置いてそうなやつ。笑

キンキンに冷えてるので
公園で、バーガーと一緒に食べたら最高かな〜!!



かといってただただスイーツ的なのかといえばそうでもなくて
スライスレモンのレモンピール(皮)が
ほんのり苦みを醸してくれてて、いいんですよ😋

このあと赤ワインでも作ってみたんですけどね、
(その話はまたあした!)


レモンピールのさわやかな苦みは
白のほうが合うんじゃないかと思います^^


世のレシピでは、サクレ対ワインの比率が載ってますが
それもワインのタイプによるんでしょーね

わたしは、サクレが思いのほか甘かったので
グラスにワインを6割注いで
サクレを少しずつ浮かべる感じにしましたYo



これ、盛夏のウィークエンドにぴったりー!!


とってもおすすめです。
ぜひやってみてくださいね♪
(サクレが店頭に豊富なうちにw)



本日も、たいへん美味しゅうございました!



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です