続・話題の「サクレ」入りワイン試してみました<赤ワインVer.>


こんばんワイン😋

さて、きのうに引き続き
サクレワインの赤バージョン。
(きのうは白ワインUPしました)

白は爽やかなレモネード風になりましたが♪
赤だと一体どうなるんだろう??

期待を胸に、いってみよー!


まずは、ハチミツつながりでマッチしそうな
甘めサンジョベーゼをトクトクトク、、

赤ワインのなかに、ちょっとした
ハチミツレモンが現れないかなぁ〜

サクレレモンをどぶん。


甘みと渋みがどう混ざってくるんだろう?酸味は?
白ワインのときより想像がつかない…
(色も白のときほどキレイにならない)

どうか美味しくできますように!!

すこし溶けたころが飲みごろ?

これがどうして!!

サングリアですよね
やってみたら至極当たりまえなんだけども笑

サングリアですよね。


しかもキンキンに冷えた、軽くて甘いサングリア
これはいいです!!
真夏のお昼にサイコー!!
テラスやプールサイドでピザたべて
(うん、これはハンバーガーじゃなくピザだね👍)
ちょっぴり溶けてきたところをグビッ


くぅーっ、サイコー!!


白はほんとにジュースみたいだったけど
こちらはやっぱり、そこは赤。

飲み口は軽いんだけどしっかりお酒です。
でもそれがいい。昼から赤飲むのにちょーどよい😋

サクレの上層にあるスライスレモンを、白ワインVer.のときに使っちゃったんだけど
赤でも試してみたかったな〜
ちょっとほろ苦さが出たら、また違った風味なのかも?
うん、それも楽しみ♡



Duralex(デュラレックス)のピカルディーとか

【ポイント10倍】デュラレックス DURALEX ピカルディ 喫茶店 グラス 強化ガラス カフェ フランス製 タンブラー 食器 耐熱ガラス 熱湯 衝撃に強い 70周年 70th 限定【ギフト】[ DURALEX PICARDIE / デュラレックス ピカルディ クリア 250cc ]

Harioのマルチカップとか

ハリオ HU-3012 耐熱ガラス 耐熱  湯呑み 5客セット/カップ5個セット 満水容量170ml


気さくなカフェ風カップに入れて飲みたい気分♪


ちなみにわたし(上の写真)はHarioのマルチカップ使ってます。
これホットでもアイスでも使える耐熱性で
お客さまが来たときの緑茶、麦茶、ワインはもちろん
サラダ、おつまみ、茶碗蒸しとか何にでも使えていいんですよ
(ときに柿ピーw)

色が映えるし
食洗機でガシガシ洗っても割れないから扱いもラク

5客で850円っていうおすすめショップを上に貼っておいたので
よかったらのぞいてみてね♪
(わたしは¥2,200で買っちゃったわよ、くやしー笑)


本日も、たいへん美味しゅうございました♪


Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です