美味しくて簡単♪ 好みのワインにする方法



うふふふふ〜

今日は、ちょっとイイこと思いついちゃって
ご機嫌です♡


大好きなサンジョベーゼなんだけど
ちょびちょび飲んでたら冷蔵庫で1週間くらい経っちゃって
味が平たくなったな〜ってやつに


デザートワインの奥行きを、ちょい足し♡

とろーり、濃密♡



ええ、ええ!!

邪道なのは存じております^^;
でもね、
ダメもとで挑戦してみたら


あら、まぁ♡



サンジョベーゼの奥ゆかしいハチミツ香が増幅されて
イタリア生まれの本来の陽気な一面が
パッと明るく灯されたよう!!

すごい!!
快挙だよKyoco!!笑



ハチミツつながりでフィットしたのか?
他のワインで試したことはありませんが

今後、飲み残したボトルだとか
「ちょっと痩せ気味かな」っていう物足りなさを感じたときに
ちょい足し戦法、使えるかも♪


レシピは、ざっくりだけど
サンジョベーゼ対ゴルトシャッツを2:1。

比率は、2杯め以降であれこれ試してみたんですが
ほんのちょっと、かくし味に入れる程度で
思った以上にふくよかさが出て満足感がありました


こういう楽しさを追えるのも
コスパワインならでは、ですよね♪
(邪道だけどユ・ル・シ・テ♡)



今宵も美味しゅうございました。



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です