オ・ト・ナの階段?♡麻屋<こはくいろ>スパークリング

すみません、こちらもふるさと納税返礼品につき
Under¥1,500に該当しないのですが…

ASAYA KOHAKUIRO Sparkling

フロム甲州


いい加減、うちのPC
「こうしゅう」を変換したら最初に「口臭」ってくるの
学習してくれませんかね(イライラ…)

あ、そんなことどうでもいいですね


「こはくいろ」スパークリング!!


エチケットがね、ずいぶんドラマチックだなって印象で
飲んでみましたらまたドラマチックでした^^


なんていうか、、




大人!!

年ごとに優れた品質の勝沼町産甲州種を個別に醸造し麻屋葡萄酒の地下ワインセラーにて熟成させた原酒を使用しています。 2015ビンテージ47%、2016ビンテージ34%、2017ビンテージ19%使用。柔らかな琥珀色が熟成と共に深みを増します。

かもし仕込みによる甲州葡萄の深みのある味わい、熟成による柔らかな酸が調和した旨みのある辛口スパークリングワインです。

かもし仕込み!!

年ごとに優れたヴィンテージの甲州を
熟成させた濃いめの琥珀色♡

しっかり色づいた液色に驚きます。


香りは、、
まず、ちょっとツンとくせのある強めの香り
口に含むと「ん!?」

甘かったりふくよかだったりするコスパワイン愛好家には
ちょっと「これ何だっけ?」となる複雑な味わい


しいていうなら
りんごの皮? りんごの皮が、熟れてしっとり腐っていく…
レーズンとか梅でパンの酵母を起こすときとか
こんな香りになるのかな?って(あ、それが酵母か!笑)

最初は、思ってたのとの違いに「う〜ん?」ってなったものですが

チーズ(ミモレット)を合わせたら
あら!

りんごの香りがじゅわっと訪れて
なんかクセになる!!!


ん!?

これ、いけちゃうかも

あれ?あれ???
わたし、オトナの舌に近づいたのかしらーーーーん!?w



ASAYAさんといったら
こちらのももクロみたいなロゼが有名らしいのですが
(完全にももクロ意識しちゃってますよね?笑)

麻屋ももいろスパークリングワイン[日本ワイン][国産 ワイン]


どうやら、これの兄貴分?というか
数量限定のちょっとお高いバージョンらしい

自腹じゃ買えない価格。ブラボー返礼品!

楽天じゃ扱い探せなかったので
Amazonで貼っときますね

麻屋こはくいろスパークリングワイン720ml [ スパークリング 辛口 日本 ]

新品価格
¥3,725から
(2020/1/15 12:19時点)

公式にもオンラインショップありました

あさやさんHP→ ☆☆☆
オンラインSHOP→ ♡♡♡


ワイナリーにも行けるんだ!?
海外ワイナリー巡りをする前に、国内で
行ってみたいな♪


そして、なんか恒例になりつつある
シロートによるワイン擬人化ですが(楽しくなってきちゃったw

今回のは誰だろう???って

すんごい考えて


ふっと、ひらめいたのが木梨憲武さんでした。



ちょっとシワがれたような、加齢臭のような(失礼!)
燻した系の濃ゆいクセがありつつ

ポン!!!っと勢いよく開いた炭酸はそのじつ口当たり柔らかく
「え?そう来る?」みたいな突飛さと
でも不思議と「奇抜(だから苦手)」とはならない人懐っこさ

なんか、おもしろいんですよね

こーいうのを
「バランスのとれた個性派」っていうのかな?

壊し芸やって歌うたって、趣味もたくさんあって
「どのフィールドでも戦える」みたいな
でも、ヒロミさんでも所さんでもなく
やっぱりそこは、ノリさんなんですよね〜
後味が、シュッとしてるというかなんかイタリアの香水みたいな
(※すべて個人の感想です。笑)


ああすみません
¥1,500以上のお酒を飲みつけないもので
高いお酒はどれもそうなのかもしれませんが。笑


今のところ
「自分でCD買うか、って言われたら買わないけど
なんかすごい楽しそうだしポリシーもってて
こーいうのがわかる大人になりたいな、私も!」

っていう存在ですかね♪

「バーーーイ、センキュー」



Kyoco

Follow me!