ピノロゼスプマンテ<PINOT ROSE SPUMANTE>は可愛い年下の男のコ!?

ロゼってかわいーね♡

今宵は、ちょっとガーリー?に


Santero Pinot Rose
Sparkling Wine 

き・れ・い♡

ピノ・ビアンコ種とピノ・ネロ種を用いてつくられた本格的な辛口ロゼスパークリングワイン、その名も「ピノ・ロゼ」。

ワイン王国 54号「97本から選ぶ!究極のお値打ちワインを探せ!ザ・ベストバイ ワイン36本」

「超特別ベストバイワイン~1000円台のスパークリング~」として4星に選ばれました!

アロマティックな香りと、美しいピンクの色調が、バラを思わせる華やかなロゼ。繊細なアタックから、フレッシュな酸と果実味を感じ、程よい渋味へと続く。この華やかさは、パーティーの盛り上げや役にうってつけ。(記事より抜粋)

「 『神の雫』に登場 」

紀伊国屋リカーズさん


わぁ。

アロマティックな香り、美しいピンクの色調、
バラを思わせる華やかなロゼ!!

まず、ぱっと思いついたのは
「左利きのエレン」でめっちゃ印象深かった

池田エライザちゃん。

可愛さと芯の強さと、少しの狂気と。


っとまぁ、そんな印象で買ったわけですが。

そのつもりで飲むと
「あれ。女子っぽいんだけど、逆に
女子ってここまでキレイじゃないかも」的な
(どっちかってーと混沌とした赤ワインのほうが親和しそうなw)



なぜだろう
ちょっとツッコミどころのある
20代の男のコのもつ
特有の「キラリ」のほうがイメージ!?

たとえていうなら
そうだな

アラフォーの女心を掴んで離さない
竹内涼真か、はたまた横浜流星か(フレッシュ系オバコロいけめん)

ちょっと危うい感じがグゥ
清い!! 尊い!! 


骨太なビジュアル、好きなんですよね^^

ほら、やっぱり竹内涼真。


ベビーピンクの可愛い色して
口に含んでいただくと(←表現^^;)
しつこくない優しい甘さ、そして華があって

後味はさっぱり綺麗に、甘さがすーっと引いていきます。


見た目、味ともに抜群の可愛らしさ!!

線の細い美少年のようでいて
じつはサッカーがすごい上手だったり
(たしかプロ目指していたとかですよね?)

なんか変なところにホクロがあったりする
力みのないチャーミングさもまた。^^


すいません、こんだけ語っといて
「陸王」ですら観てなくて

イメージだけで申していますが。笑
(今期の「テセウスの船」は観るつもりよ!!)

お正月の特番でなんか
「いい人そうだなぁ〜」って思ったので!!


ピノ ロゼ スプマンテ [NV] ロゼ スパークリングワイン 辛口 750ml/イタリア ピエモンテ ヴィーノ・スプマンテ/Santero Pinot Rose 泡 発泡 Sparkling Wine サンテロ 爽快スパークリングワインからロゼ登場【あす楽】

価格:1,202円
(2020/1/14 09:49時点)
感想(4件)

私のばあい
ボトルからのイメージ(直感)と
ファーストタッチ(ひとくちめ)のギャップが

わりと大事な萌えポイントで♡

その意味でもとってもよかった♪♪♪



ロゼながら「ダーク&ポップ」なビジュアルが
まずひとつ、イメージとしてあったので
飲んだときの第一印象が

「ふあぁ♡」っと。


いかにもロゼ、なビジュアルからの
「まんまフレッシュ」だと
ふ〜ん。で、終わっちゃうんですよね。。
(人も一緒よね^^)


そんなこんなの
「年下の男のコ」イジり。笑

とっても美味しくいただきました!!



Kyoco


Follow me!