おぉ、刺激的な! マンズワイン 甲州 酵母の泡

店頭で、気になっていながら
なかなか手の伸びなかった

甲州。


先日、ふるさと納税でGetしました
パフパフ^^

「酵母の泡」とは何ぞ。

シルバーに輝く「甲州」の文字
山梨産甲州種100%
キューヴ・クローズ(シャルマ)方式
ブラン・ド・ブラン

期待値も、否応なしに
高まるっっちゅうもんです^^


いざ、実飲。

シュワシュワシュワ
否、パチパチパチ!!


いきなりガツンとハードな炭酸に怯みます

大粒の泡立ち
激しい泡音


こ、こ、こ、酵母の泡ってこんなに力強いの!??


ビール界の(のどごし)スーパードライ!?
それともウィルキンソン(強炭酸水)!?


繊細な口当たり、なめらかで長続きする発泡、、
じゃなかったのーーーッ!????



って戸惑いながら


5分くらい「G線上」のリヒトくんに見惚れていましたらば…



〜安心してください〜



そのあいだに
発泡が落ち着いてとっても穏やか

同時に、旨みもしっかり乗ってきて


「ん〜、おいしい♡」


と、相成りました。笑



リヒトくんすげー ←



(※細かくなってからの美しい泡を撮り忘れました。謝!!)

これはさすがに高いよね!?
¥3,000はしちゃうよね??

…と思っていましたが
Under¥1,500なんですね♪♪

マンズワイン 甲州 酵母の泡 セック キューブクローズ 720ml

価格:1,463円
(2019/12/11 14:32時点)

マンズワイン
甲州 酵母の泡
セック キューブクローズ



味わいは、私はさわやかなリンゴを感じたのですが
レビューではそのほかに
「ハッサク、夏みかんなどの日本の柑橘」
なんていう記述もありました。

うん、納得♪


後口を残さないような潔さといいますか
そーいうところは、やっぱり
和食めいているんですかね

たこの酢みそ和えも
あわせて美味しくいただきました😋



最近、気づいたんですけど。
スパークリングも
食事やおつまみと一緒にいただくと
また一層香りがふくらんで美味しく感じるものなんですね♡


イイ感じに酔えるし

しばらくスパークリングに
ハマりそうです♡


Instagramもやってます♪ → Kyoco_divine



Kyoco

Follow me!