3&1 FACTORY @自由が丘のチーズにハマる。

週末は、20年来の友達とホームパーティー

独身貴族を謳歌するイケイケの男友達は
手のひらサイズで¥3,000もするパルミジャーノを買ってきて

「セレブかよ」と。笑

ツッコまれていましたねぇ〜



様々なステイタスを有する集まりは
だからとってもおもしろい😋


赤ワインに高級チーズ
おこぼれに預かり最高です^^

で、3&1。

わたしオシャレなお店とかまったく疎いんですが
パン屋さんの系列なのかな?

Truffle BAKERYの新業態。生ハム、チーズ、パンが楽しめる「3&1 FACTORY」が自由が丘にオープン!


いただきもので恐縮ですが^^;

サンド。

これこれ、これ!!

カマンベールと
左はコンテ?
右はラムレーズンと板チョコ?

真ん中に、甘いマスカルポーネかなんかがはさまって
とーーても美味しかったです♡


MIXして一緒に食べるより
わたしはそれぞれを時間差でループするのが好みでした

塩っけのあるチーズと板チョコのマリアージュは
おうちでもぜひ!!(板チョコはパリッと薄めがGood♪)

by 坂田阿希子さん

最近、めっきり寒くなって
赤ワインだとかスパークリング
白でもこっくり甘みのあるものをよく飲むからか

チーズ系おつまみが欲しくなり
チーズテリーヌ焼きました。

バットに熱湯を張ってその中で焼成する
「湯せん焼き」なるものにチャレンジ

ひと晩冷蔵庫へ

とても美味しかったです!!

材料さえ揃えれば、混ぜて練って焼くだけの
おもしろいほど簡単レシピ♪

甘さを極限までおさえると
舌が甘みを探そうと一生懸命味わうのだそうで
チーズやサワークリームの甘みを
より鮮やかに感じられるのだとか

わたし、チーズケーキ全般苦手なんですが
(濃厚な匂いも食感も^^;)

これは別もの!

フレッシュな「テリーヌ」です



華やかなスパークリングにも抜群に合う!!!


そして

著者でいらっしゃる
坂田阿希子さんのこちらの本も気になってます^^

「泡」つまみ シャンパン&スパークリングワインのおとも (講談社のお料理BOOK) [ 坂田 阿希子 ]

煮込み料理をご飯にかけて 作りおきして安心。ひと皿で大満足。 [ 坂田阿希子 ]



さてさて、今宵は泡でかんぱい✨
しゅわっと爽快。とっても美味しいので
また水曜日にUPしますね〜


今週もがんばっていきまっしょい!!



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です