エスニックおつまみ<塩鶏ハーブロール>とかこんなつまみで飲んでます。

うちのワインの楽しみかたは
完全に夜型です^^

夕飯はそこそこに
22時過ぎ、静かになった部屋でようやく
読書なり録画のドラマを見ながら至福のひととき、、、


だから、どっちかっていうと
小粒でもピリリとアクセントのきいた

「あて」っぽいものがちょうどいい

ハーブロール

こちらのハーブロールは
『ほめられ料理プレミアム』レシピです^^

↓こちら↓

ほめられ料理プレミアム・レシピ 基本のハーブ&スパイスで驚くほど美味しく[本/雑誌] / 馬場香織/著

ハーブとかスパイスとか
ちょっとだけ、非日常な刺激に
ワインが進むんだと思うんです


他にも

チュニジアのブリックとか
エスニックハンバーグ
ローズマリーポテトも美味しかった♪


どれもこれもね、作るのが
ほんとーに簡単なんです。

ほんのひとさじのミントが、オレガノが、
いつもの食材を
あっちゅーまにお店の味に変えてくれる!!


ローズマリーのポテトがあまりにも美味しすぎて
ローズマリーを育ててます。なう。笑


ちょっと小バラが減ったときだと

(これ以前に上げたかもだけど)
ゴルゴンゾーラのスコーンとか。

ゴルゴンゾーラとくるみ、黒こしょう
ブルーチーズは焼くとくさみが抜けて
いい感じのコクになります。

混ぜて焼くだけだからほんと簡単!!

はちみつかけると最高ですよ〜


あ、缶詰シリーズも見逃せないっすね

まだ『女子』と言わせてw
サバ缶大好きなもんで。
材料ぜんぶうちにあるじゃない
いいとこ突いてくる

ちょっとね〜
やっぱ、味は濃いめがワインも進むわ


「今日のワイン」が先か、それとも
「おつまみ」が先か。


どっちかに合わせてあれこれ頭をひねるのも
これまた幸せなひとときであります。



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です