こっくり濃旨♡ 赤泡ランブルスコ再び。


今日はずいぶんと冷え込みました
涼しい、を通り越して。

いきなり寒い!!

金木犀に匂いにふと秋を感じる季節


そろそろ、赤の季節ですね♡



さいきんお気に入りのONLINE Shop
「葡萄屋ココス」さんでもね

こーーーんなバナーを見ましたもので

買っちゃうでしょ?笑


今回は、レビューも良かった
こちらにしました。

メディチ エルメーテ アッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ Assolo Reggiano Vino Frizzante Rosso Secco イタリア 赤ワイン スパークリング

価格:1,232円
(2019/10/17 00:58時点)
感想(6件)

メディチ エルメーテ アッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ
Assolo Reggiano Vino Frizzante Rosso Secco 

「ワンランク上のランブルスコ」とあります。

ん〜!!

期待、大!!

しゅわっと発泡。スパークリング!!

産地/イタリア エミリア・ロマーニャ、レッジャーノ
生産者/メディチ・エルメーテ
品種/ランブルスコ・サラミーノ、アンチェロッタ


ショップのサイトには
「バラやイチゴの甘い香り、
フレッシュな弱発泡性、
甘い香りながらしっかりしたタンニンと
ドライな飲み口が魅力」とあり

さらに

『史上最高、史上最強のランブルスコ』と言われる所以や
でもなお高い評価がつかない理由なんかも
詳しく書かれているので
よろしければ、ぜひ。→



飲んだ感想は…

う〜ん!!
美味しい!! です。笑


まず、グラスに注いだときの
フチに集まる小さな微発泡のシュワっと感が
たまらなくいいですね^^

赤い泡。


一人で飲んでると、注いだ直後に
カメラを持ち直さないといけないので
注ぐ瞬間が撮れないのがアレなんですが^^;


ウェルチ並みに
濃くてふくよかなスパークリング

喉越しだけじゃなくて
しっかり味わえる、味わい深いスパークリング


秋にぴったりです♪


こないだのKALDIのランブルスコはすこし甘みがあったのですが

この子は、香りは甘やかなんだけど
味はきりっと端正。


炭酸抜けても美味しいんじゃ?
なーんて思ってしまいました。


葡萄屋さんのレビューに
「同じ価格帯のワインを選ぶなら、
微発泡の赤の方が料理を選ばず
どなたにも喜ばれると思います♪」

とあったのですが

たしかにーーーー!!
って思いました。


スパークリングは、なんなら
おつまみ抜きでも飲めますしね♪
(コーラ感覚。笑)


こんど、お友達宅にお邪魔するときは
これ持っていこーって決めました!!



やっぱり「泡」って

アガります♪♪♪




ってことで

今宵も、たいへん美味しくいただいてます♡




Kyoco@ランブルスコを何度も「乱舞する子」と打ってしまう、、
酔ってるのかしらね😋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です