燻製BALPALさんの絶品ワインおつまみキターー!!

タマランチ会長なおつまみGetです。

燻製BALPALさんのスモークオイルマリネ

またまたシャルドネ

新宿ISETANのB1F(いわゆるデパ地下)を横切っていたら
(すいませんエアコンの中を歩きたくて)
ユニークな字ヅラが目の端を横切ったんですよ


「スモークカマン&シトラスペッパー」
驚きました。

左から2番め

オレンジのスライスがチーズと一緒に
キューっと密封されてる姿に♡♡

ハム&チーズとか、見慣れたカップリングじゃないから
よけい目に飛び込んできたんですね。


で、すかさず試食を手渡されて
あれよあれよとたんまり購入。いいカモです。笑
でも本当に美味しかったんだものどれも!!


左から

・スモークカチョカバロ&木の実
・スモークカマン&シトラスペッパー
・チーズ&オリーブ(京鴨スモーク)
・明太子の燻製


どれもこれも、べらぼうに美味しくて
ほんの一口で満足感がありまして

至福。

本日は、お目当てのシトラス&チーズと
店頭試食でおったまげるほど美味しかった明太子♡

シトラスのほうにはみかん、オレンジ、きんかんなんかがふんだんに入っていて
小さめにカットしてちみちみいただくのがおすすめ♪
つまようじなんかでみみっちく口に運ぶのがたまりません。

明太は、けっこう辛味もあってお酒が進みます
身が崩れにくいのでおもてなしにもいいですね

店頭でご一緒した(見知らぬ)マダムなんかは
「パンに塗ってもおいしーわよ」と豪語してらっしゃいましたが
わたくしごときコムスメには
まだまだそんな贅沢ないただきかたはできませぬ^^;


ただひたすら、小さく小さく切り刻んで
ありがたくワインを舐める。笑

このシリーズですね

通販もやっていらっしゃるようです。
いちおう貼っときますね!

https://www.balpal.jp/

スタイリッシュでギフトもおすすめ


次は、木の実を開けようか
イチジクや柿が入って
わりとこっくり濃いめらしいから赤もいいかな?

続報しますね♪



今宵もおいしくいただいてます!




kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です