メルローから行けと読みましたもので。

「グラスワインで」と、適当にオーダーしていたわたしが
たまーに好みの味に出会えるようになって数年

「こーいう”アタリ”が、毎回引けるようになるために
好みや気分を自分の言葉で伝えられるようになりたいな」と

ちびちび、自宅でおひとりさま研究会を開催しとります。


そんな、ライトな家飲み愛好家のワタクシですが
「赤はまずメルローから行ってみろ」ってな記事を読みましたもので

どーーーしても、飲みたくなったメルロー
朝から「メルロー、メルロー」
メルローって文字が頭から離れないくらいメルローな一日でした
そしてゲッツ。

BELLE FREUR ORGANIC Merlot
ドメーヌ・カズ ベルフルール オーガニック メルロー

庶民派スーパーPにて ¥988

取り扱いのKIRINさんに詳細ありました〜
https://www.kirin.co.jp/products/wine/bellefleur/

カシス、チェリーやプラムのようなリッチな果実のアロマに、たっぷりとした厚みと豊かさを感じる、果実味豊かな飲みやすいオーガニックワイン。、、だそうです😋

なんかちょっとうれしい
「ビオワイン」の響き。笑

お味は、


好みでしたーーーー!!!!!


サンジョベーゼに負けず劣らずの多幸感♡
やっぱり、わたしはHappyな甘い香りに癒される
わかりやすく素直なやつが好きなんだな

「やさしいワイン」(朝日新聞出版)より

「ふくよかなボディが持ち味のフォロー上手」

あーーーー!!
たしかにこういう男子好き
「こっち来なよ」系ね、甘いマスクの優男ね
これね、個人的に”静岡系”って呼んでるタイプねw
(福岡系より打たれ弱そうな)


冷蔵庫から出してしばらくはちょっと人見知りしてましたが
少したつと打ち解けて

手のひらですこし温めてあげると
あまくやさしく、チェリーみたいな香りがする


きのうエントリーした燻製BALPALオイルスモークの
京鴨スモークなんぞをホクホクと開封しましたら
オイルにとろっとほぐれたレッドチェダーチーズがみごとにハマる。


…嗚呼、恍惚。

燻製BALPALさん

けっこー濃いんですけどね、レッドチェダー
こんなに大きなダイスで大丈夫?って(思いながらめんどくさくてそのままいったけどw)
そこはどうして、フォロー上手なメルローくん。

抜群の包容力で包み込んでくれました。



やりきった感できもちよく眠れそうです
今宵も、美味しゅうございました。



kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です