アルゼンチンのトロンテス「CUMA」ジャスミンや白桃!?

しばらく冷蔵庫に寝かせていました
「CUMA」をついにOPENしました😋

トロンテス!!

トロンテスは、一度飲んだきり
アルゼンチンの飲む香水? トロンテスさん

あまり特徴も判別しきれないまま
ただただ「南国フルーティーで香りが強くておいしー♡」状態だったのですが

このパッケージに一目ぼれ♡

CUMA
ORGANIC TORRONTES 2018

ミッシェル トリノ クマ オーガニック トロンテス 2018 CUMA ORGANIC TORRONTES 白ワイン アルゼンチン 有機栽培 辛口 即日出荷 スマイル

価格:1,012円
(2019/12/18 14:29時点)
感想(3件)

ミッシェル トリノ クマ オーガニック マルベック 2018 Cuma Organic Malbec 赤ワイン アルゼンチン 有機栽培 即日出荷 スマイル

価格:1,012円
(2019/12/18 14:28時点)

おぉ!
オリエンタルな色使い

ピーコックグリーン


ワインって、飲むまえのイメージというか
「期待値」って
大事じゃないですか!?笑


それに、Instagramで密かにファンな方が
この「CUMA」をUPしていらして!w

「わーこれうちにもある!」って

満を辞しての抜栓。笑


購入したココスさんのページには
こう書かれています

どんな味だろーーーーーぅ?

“クマ”とはアルゼンチンのインディアン「アイマラ」の言葉で”クリーンでピュアな“という意味。アルゼンチンの有機認定機関『アルゼンサート』認定の有機栽培ブドウを100%使用したオーガニックワイン。
ラベルには降り注ぐ太陽、アンデス山脈から流れ出るピュアな雪解け水、雑草を食べる羊などカファジャテの葡萄畑の様子が描かれています。

アルゼンチン特有の華やかな香りが特徴の白品種。ジャスミンや桃のようなニュアンス。
サッパリとした辛口白ワイン。

葡萄屋ココスさん

そうそう

少し前までは
エチケットがこんな感じで
エレガントだったようですね^^

ずいぶんと路線変更しましたねぇ〜

もしかしたら
これなら買ってなかったかも?^^;

すっきり、サッパリ感が全面に出ていますよね
(心なしか色も淡いような。)



…ってくらい
「CUMA」=グリーンの印象があったもので

やっぱり、パッケージの印象って
すごい力があるなぁと思います。


我が家で飲んだ感想は
グリーンの印象に近かった

最初はグレープフルーツみたいな
「酸っぱ!」だったのが
少しずつパイナップルやライムみたいな
南国らしい濃いめの香りを放ち初めて…

しっかり豊かな充実感♡


とはいえ、余韻は儚く消えていくようで

こないだ飲んだトロンテスとは
また、ちょっと違った印象を覚えました

どっちも好きーーー!!



トロンテスに合う食事を調べたところ
SUNTORYのワインページがわかりやすい件。

中華やエスニックとも相性がいいそうなのですが
たしかに、ちょっとムスクっぽい
濃いめの香りが食事に負けじと存在感を出してくれそう

そこへきて、退け際はサラリと。ね😋


ちなみに
我が家は、いくつかおつまみを合わせてみた結果
「肉じゃが」(2日めの濃いやつw)が
ベストマッチングでした〜

庶民ですんません(^^;;



Instagramもやってます
☆☆☆


Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です