悩み多きオトナ女子を多幸感の彼方へ吹き飛ばす♡癒し全開ガルナッチャ


こんばんワイン♪

いや〜、放り込まれました
多幸感の彼方へ!!


COVA SANTA
アネコープ コバ・サンタ
スウィート・ガルナッチャ DOバレンシア<赤>

キマってます。

出会いはKALDIのワイン棚でした

「大人にこそ飲んでほしい甘めの赤!!」


7月のサンジョベーゼ以来、
風味の甘い赤にハマっているKyocoですが

まだまだ探していたんです
甘めの赤。


そこで見つけたKALDIのポップ
(KALDIの分かりやすいポップだいすき♪)

ガルナッチャの古樹から慎重に手摘みして造られたこのワインは、繊細でありながら濃縮感があり、スパイスも感じられます。飲みやすく、かつ非常に心地よい、複雑な味わいに仕上げました。美しく輝くガーネット色。熟したベリー系の香りがいっぱいで、ほんの少しバニラやスパイスを感じます。心地よい甘さ、新鮮なベリー系の果実実のボリュームがある、やや甘口の赤ワインです。甘みとタンニンのバランスが良くとてもエレガントな味わいです。すき焼き、ハンバーグ、スパイシーな肉料理、クリームや白カビチーズと共に。

ラベル裏より

【お酒】バレンシアDO コバ・サンタ スウィート・ガルナッチャ(赤) 750ml[スペイン]

価格:961円
(2019/9/9 11:27時点)
感想(1件)


も〜♡

たまらんち会長でしたともッ!!


わたしの中で、ベンチマークとなっている
サンジョベーゼを超えました!!

めくるめくベリーの応酬に
大好きなスパイスもちゃんときいてて
とっても美味しい〜♪


これ、おつまみいらないやつです
食事に合わせるとかじゃなくて
ただただ、ぼーっとテレビ観ながらとか
読書しながら

何も考えず「おいしい〜」って
ひたすらその多幸感に酔えるやつ😋



なんでしょう

私は、最近あった嫌なこととか
ぷわ〜っと吹っ飛ばされちゃいましたね。笑

そのくらいの多幸感あります(キッパリ。)



甘み=旨味に、もうどっぷりと身を委ねて

肩の力を抜いて
ただただ癒されたいときって

あるじゃないですか?

オトナと呼ばれる歳を生きる女たちって。
(しみじみ^^;)

意識高い系 ←どの口が言う

私は、キンキンに冷えた出だしからもう好きでした


そのあとゆっくり温度が上がっていき
グラスに水滴がついて…

その瞬間瞬間に、すこしずつ表情が移ろって
しみじみ「おいしい」って

冷、常温、どちらも好きで甲乙つけられません
(私は欲張りだから次もぜったい両方いくよ^^)



ブドウの品種は ガルナッチャ・ティントラ100%
スペインのバレンシア地方ご出身で
飲み頃温度は14~16℃ってなってます。

たしかに、手のひらで温めても美味しかったっす!!



さぁーて
あと数日はこのコと
Happyな蜜月を過ごせるワ

ああ、幸せ♡

【お酒】バレンシアDO コバ・サンタ スウィート・ガルナッチャ(赤) 750ml[スペイン]

価格:961円
(2019/9/9 11:27時点)
感想(1件)

今宵も
たいへん美味しゅうございました♡



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です