リーデルのワイングラス<オークドシャルドネ>を買いました♪

おこんばんは♪

先日エントリーした「ボルドーの白」で使ってましたが
ワイングラスを新調しました。

わ〜い♡

RIEDEL OAKED CHARDONNAY

我が家では、ずっと
リーデルの「ヴィオニエ」を使っているのですが
(何にでも合うし仰々しくないし😋)

【リーデル公式】<リーデル・オー> ヴィオニエ/シャルドネ(1個入)【規格外アイテム】B7414/05【ラッピング不可】

先日、ワイン屋さんで飲んだとき
「やっぱり足つきは気分上がるよねぇ〜」って。笑

飲み口の大きな
そして、シャッキーンと直線的な

「OAKED CHARDONNAY」をチョイス。

【リーデル公式】<エクストリーム> オークド・シャルドネ(2個入)4441/97【ラッピング無料】RIEDEL ペア 樽熟成 白ワイングラス 結婚祝い ブライダルギフト 母の日 父の日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー

ん〜!!

大きい。

どのくらい大きいかというと

愛読書と比較。

新書の池上さんがこんなに小さく見えるほど
大きいです。


やー、じつは想定外でした^^;

うちの食器棚に高さが収まらないので
こーいうやつを買わないと、、

戸棚下ワイングラスハンガー トスカ WH 3157 グラスハンガー ワイングラス フック お店 ショップ おしゃれ ホワイト ナチュラル 白雑貨 グラスホルダー グラスラック 北欧

こけら落とし(って言うのか?言わないよな?笑)は
先日の「ボルドーブラン」で行ったのですが

まず、冷たい白を注いだときの
グラスにうっすら張る半透明の細かい水滴が

すり硝子のようにきれい^^



持ち重りのする細い脚が
自然とグラスを左右に揺らして


空気を孕み

刻一刻と花開く瞬間が

たまらなく、
酔える、、笑



さまざまな本に
「ワインはさておきグラスは良いものを買え」とありましたが
本当そうかも!!

鼻がすっぽり入るくらいの
大きなグラスは

ヴィオニエとはまた違った
香りの移ろいを感じさせてくれました。



楽しみ方、2倍♪



ということで

今宵は、新しい1本をオープンしています
次は金曜日にお目にかかりますね♪


今宵もおいしゅうございます♡



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です