記録<TSUGAI>番イSparkling2017

Happy Christmas!

今日は、このあと用があるので
さくっと記録のみ。

先日、気づいたらカラになってた
山梨県甲州ご出身の

「TSUGAI」番イ 2017
ふるさと納税の返礼品です😋

すでに空っぽ!


ん〜!

じつは、こちら
ツレが「美味しい美味しい」と
あっちゅーまに1本空けてしまったので

ディティールを覚えていないのですが(^^;;


たしか、冷蔵庫にあったいつもの「いぶりがっこ」と
とてもマッチしていたような…


まだ、味や香りのスタンダードが体に染み込んでいないので
比較や検証の基軸がなく、、、
こーいうウンチクを読んでから
飲めばよかった〜!!!と後悔。

あとから「あぁそうか〜!」「確かに!」と
答え合わせをするのも楽しいですが^^

ミネラル分豊富な畑で収穫した甲州を用い、シュール・リー製法によってアミノ酸やペプチドが溶け込んだ事で、深みのある層の厚いワインに仕上げられました。

たっぷりのミネラルはお刺身を含む魚介料理全般、またてんぷらや煮物など和食にも相性抜群!

素材を引き立て邪魔はせず、料理に寄り添いつつも大きな支えとなるワイン、その関係は古き良き日本の「夫婦=つがい」のようでもあります。

2012年に開催された国産ワインコンクール甲州辛口部門にて、金賞、部門最高賞、コストパフォーマンス賞の三冠に輝きました。

ドラジェ

【ポイント10倍】ハギースパーク 番イ つがい 甲州 [2018] 大和葡萄酒 <白> <ワイン/スパークリング>

価格:1,925円
(2019/12/25 20:34時点)

さてさて、今夜はクリスマスディナー😋

ちょっといいお酒を開けちゃうので
また書きま〜す!


皆さまにおかれましても
素敵なディナーをお過ごしください♡



Instagramもやってます
 ☆☆☆


Kyoco

Follow me!