初めて美味しいと思った白ワインが「SOAVE」でした。


SOAVEって、地名だったんですね^^;
そんなことも知らずに
「SOAVEってーやつはおいしい」って
ずっと、勝手に思ってました^^

そんでもって、今夜はソアーヴェ。

あれは確か10年以上も昔

ハワイにあっては問答無用のイタリアン
「アランチーノ」でのこと

たしか、オイル系のパスタと一緒に
ボトルで1本頼んだんです。

当時は味とかわかんないから
カタコト学んだスペイン語を頼りに
「soave=なめらか、とかそんな感じでしょ?
飲みやすいんでしょ?」と。笑

それが、とても美味しゅうございまして♡

今思うと

アランチーノHPより

SOAVE INAMAだったのかな?
そりゃ美味しいわ😋

グラスワインも花盛り♡

白ワインって、酸っぱいし
あんまり好きじゃなかったんですけど〜

ハワイの気候柄、
あとランチだったのもあって
白でさっぱりいきたかったわけ!!


で、この日からずっと
「SOAVEが好き」と思い続けてきて
最近ようやく
SOAVEが地名なんだってことを知りました^^;


甘口から辛口までいろいろあるんですってね
知らなんだ〜笑

SOAVE CLASSICO
SAN MICHELE 2017

Ca Rugate

品種/ガルガネガ
生産者/カ ルガーテ
産地/イタリア/ヴェネト/ソアーヴェ


「このワインはマルゲリータなんだ!
シンプルだけで美味しい、シンプルだからこそ造り手の本質がでるんだ。マルゲリータが美味しくないピッツェリアは他も美味しくないからね」

という強気のスタンス。
思わず飲んでみたくなるってもんです😋

ソアーヴェ クラシコ サン ミケーレ [2017] カ ルガーテ ( 白ワイン ) ※ヴィンテージ移行に伴いラベル移行中・ご指定不可

価格:1,598円
(2019/9/17 00:03時点)
感想(1件)

コスパ抜群!!


私的には、ちょーーーっと酸っぱいんだけど
これがピザやパスタとすごく合う♡
(そして不思議と酔わないw)


3連休の最終日は、決まってため息が出るものですが
SOAVEでさっぱり!

寝覚めよく1週間をスタートするとします。


今宵も美味しゅうございます♡



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です