VIRONのパンと白ワイン。

わたしが、いま日本でいちばん美味しいと思っている
VIRONのバゲットサンド。
(あ、写真はVIRONレシピの手作りですすいません^^;)

レシピ本を発見しまして
愛嬌のある形ですが味はおいしかったよ

なにしろ、VIRON社の小麦(ラ・トラディション・フランセーズ)を使いーの、
水も硬水(コントレックス)を使いーの、でレシピ通りに頑張りました。

ちょっと生地がダレちゃったりして改善点はたくさんあるけど
表面のパリパリ感がよくできた。
焼く直前に、生地表面とオーブン庫内に
コントレックスをしゅーっと霧吹きするとパリパリするんですって。


もちろんチーズと、バターもちょっといいやつ買ってあって
いざ、IN!!

最愛のジャンボンフロマージュ(お手本)

コンテチーズのかわりに、エメンタールのスライスで作ったら
これまた美味!!

発酵バターをたっぷり塗りつけて
(いやむしろ厚めに切ったやつを乗せて)
チーズ。以上!

ハムなしのほうが小麦やバターの味を強く感じられてワタシは好きです。
VIRON ラブ♡


そして
今宵のワインは、めずらしく白。

出ましたコスパワインの王道。

エメンタールチーズの、ちょっとクセのあるような味わいを
シャルドネがすっきりきれいに流してくれます。VIVAシャルドネ王子!!

FRONTERA PREMIUM CHARDONNAY
フロンテラ プレミアムシャルドネ


近所のスーパーIにて¥1,200くらい
(なんと、ネットのほうが安いのか。。(-。-;)


フロンテラ プレミアム シャルドネ コンチャ イ トロ 750ml チリ 白 辛口 長S価格:753円
(2019/8/7 00:59時点)

ふだんは赤をまったりと、ちびちび飲んでるわたしですが
この時ばかりは白がおいしい。


VIRONパンと白ワインの組み合わせは最強なので
こんど、お友達呼んでみよーと思います♪
それまでにバゲット焼くの上達しなきゃ😋


今宵もおいしゅうございました。



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です