<ARENA>テンプラニーリョ(¥267)を、小さなバッグに忍ばせて。


こんばんワイン

週末は、ちょっと仕事が立て込んで
こちら滞ってしまいました。はひー!


おかげで本日、お休みがとれたので
昼から一杯やっちゃいます。


まだまだ残暑の残るなか、冷房のきいたリビングで
村上龍を読みながら<ARENA>のテンプラニーリョ♡

赤もいったん冷やしていただきます

某スーパーで、¥267という超破格(187mlとはいえ!)でカゴ売りされているのを見ていて
「安かろう、まずかろう」なのかと思ってたんですが〜

ネットの評判をいくつか見ても悪くない。

香りは、確かにジューシー。
そんなに重くはないけどしっかり赤ワインの香り。
飲むと、軽めのややなめらかな飲み口。
甘味はほとんどなく酸味もそう強くない。
渋味はほどほど、いやそれも軽めかな。

さらっとライトなワインだけど、なかなか満足。
変に薄かったらどうしよう、なんて思ってたけど。
冷やして気軽にすいすいと。
サンドイッチでも食べながら飲むとよさそう。

ちょっと酒記録さん


冷蔵庫にキープしていたミニボトルを
思いきって開けちゃいました♪



うん。

しっかり「赤」なんだけど
重すぎる重厚感はなく

いいですね
小さな小皿のタパスとかに合わせたい
気軽なデイリーワインって感じ!


スペインワインっていうから
すっごい濃くて濃厚なのかなって思っていたけど
ぜんぜん裏切られた。
ボリューム軽めで、とってもフルーティー!!

そうっスよね
スペイン=濃い、って
それ「顔」ですね




「さぁ飲むぞー」って挑むムーディーな夜のワインじゃなくって


さくっとランチに飲みたいような
生活に根付いた飲み方が似合いそうな
デイリーワインって感じでした。


スペイン語で読むと
Tempranillo
テンプラニージョって読むのかな?

プラスチックのペットボトル!!

そうだ!!

プラスチックのペットボトルで
187mlのミニサイズだったもんだから
(ホット専用のミニペットボトルよりもスリムで小さい)

お花見とかピクニックとか
「お友達と集まるけど、今日はみんな飲むかな? どうかな?」ってときに
バッグに忍ばせとくのにいいかな〜って思って
買っておいたんだったんだった。

小さめバッグにポンと入るスリムサイズ

↑13インチのMacに対してこのサイズ感なら
持ち歩きも苦にならないよね♪


って
あはは、どんだけ飲兵衛さんなの!!



でもほんと
¥278だし

冷蔵庫でも邪魔にならないサイズだし

いざって時用に
(いざって時ってどんな時?笑)

白もあったから買ってみようっかな〜なんて
思ってます♪♪



スペインのワインも美味しいね♡
本日もたいへん美味しゅうございました。



Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です