<偏頭痛持ち>今夜のおつまみはサバ缶アヒージョ!!


こんばんワイン♪

今日の関東は、ガラッと秋。
風が涼しくって
ちょっぴり寂しくなっちゃいました〜

そして、偏頭痛!!


春や秋は偏頭痛持ちにとってホントつらい季節ですよね…
みなさま大丈夫ですか!?

わたくしも、昨夜は珍しくワインを飲む気になれず
ソファでくたばっておりました^^;



そんな、偏頭痛を予防するとされる食材
“サバの不飽和脂肪酸、ほうれん草のマグネシウム、チーズのセロトニンを合成するトリプトファンは、活性酸素の毒性を解毒して片頭痛の緩和が期待できる食べ合わせです。雑穀でマグネシウムを、海苔でビタミンB2を、にんじんでカロテンを補い、片頭痛発生を抑えます”
(レシピへジャンプ!)


「鯖」

いま流行の(笑?)サバ缶おつまみを
さくっと作ってみやんした

名付けて「サバ缶アヒージョ」です。

うん、なかなかキョーレツな魚臭。笑


材料は、トップ画像にありますように

サバ缶(水煮)
アヒージョのもと
オリーブオイル
トマト(2つ切り)


全部まとめてジューします。かんたん♪

スパイスクッキング サバ缶アヒージョ(2袋入*5袋セット)【スパイスクッキング】

ニンニクと、温められたサバのいい匂い

(でも多分、現在進行形で偏頭痛に耐えてる方には
おそらく耐え難いニオイです^^;)

ハイ、完成♡


ものの2分でできちゃうような
簡単おつまみ♪



偏頭痛と闘いながら、
赤ワインだの熟成チーズだのを偏愛する
私のような人間は

そのささやかな愉しみをできるだけ長く享受できるよう

日ごろから、血行促進や
運動不足解消に努めていかねば、、ですね!!



今宵も、美味しくお酒をいただける
健康と環境に感謝♡


Kyoco

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です